Hiro body make salon Akasaka

TOPICS

Episode 1

Beauty planner

西村 直子

Hiro body make salon Akasaka

井口 寛子

自問自答しながら「衣食住美」の情報発信を大切にしたい。

初めまして西村直子です。

美容に携わるお仕事をしていて、良かったなと思うことは沢山ありますが、一番は『出会い』です。取材や対談などで出会う方々は、「少しでも安心で安全な製品を届けたい。」と研究を重ねる作り手の方や、「美しさに自信を持ち前向きな人生を歩んで欲しい。顔や身体の悩みを改善してほしい。」と手技を磨く施術者や美容家の方々なのです。そういった技術・知識に加えて熱い思いを抱くプロフェッショナルとしての姿を少しでも知っていただきたいと微力ながら発信しています。
「美しさとは」、「美容とは」を自問自答しながら、読んでくださる方、見てくださる方々と同じ目線で伝えることができたらと考えています。
いつも私が思う事。「衣食住」に「美」を添えたい。
人が本当の意味で豊かに生きていく「衣食住美」。その情報発信になれたらとまだまだ勉強中です!

そして、今回は、私自身がお世話になっているHiro body make salon Akasaka のサロンオーナーである井口寛子さんをご紹介いたします。

井口寛子さんとの出逢い

井口寛子さん、彼女に初めて出会ったことを今でも鮮明に覚えています。
共通の友人に紹介され、ご挨拶をしたときのこと。目を細めて満面の笑顔にハキハキとしたお声。そして、むくみのないフェイスラインと艶やかなお肌が印象的でした。
「うん!このお肌なら、このフェイスラインなら託すことができる!」と早速、彼女のサロンへ足を運んだのは2年前。それから身体と肌の変化を確実に感じています。

直子さんのお肌を拝見したときに、どれだけの努力と丁寧なライフスタイルを送られている方かと直ぐにわかりました。直子さんとの出逢いが、私自身にも、とても良い刺激になっているんです!

Hiro body make salon Akasaka が導入しているミトコンドリアを最適化するプログラム、「CELLULAM」とは

私たちの身体の細胞全てにミトコンドリアが存在し、“細胞のエネルギー生産工場”とも言われており、自ら細胞を元気にする*ATP合成しています。そのミトコンドリアがCELLULAMマシンを使った施術によって、より活性化し、若返りと再生が期待できるのだそう。それを数値化すると通常の細胞活性化の最大約500%にまでなるという。
その500%ってどのくらい?数が大きすぎて想像できませんが、体内に存在するミトコンドリアは意外と簡単に増えることができるのだとか。運動や、カロリー制限をするなど、全身に刺激を与える習慣を続けるだけでも、2週間ほどでミトコンドリアが増え、より活性化すると言われています。しかし、簡単といっても実際は大変!そういった刺激をこのCELLULAMマシンがより効率よく、集中的に身体や肌に働きかけてくれるのです。
*ATP・・・アデノシン三リン酸(生体のエネルギー通貨と呼ばれている)

CELLULAMの効果は三日後がピーク!

施術後の当日、翌日の肌は少し熱を持ったように感じ、その熱が落ち着いた頃からぐんぐんとハリと弾力を感じるようになります。そのハリと弾力、そして艶は3日目がピークに。施術から2週間はその効果を十分に感じられるのです。定期的に通うとクリームを一枚重ねた肌のように、保水・保湿力が高まっていることを実感できます。

寛子さんが、今までに8000人以上もの身体、肌に触れて施術した経験と自信が、指を通して安心感や癒しとなり心身がほぐれます。

「このシワは、ここの筋肉の動きの癖が大きな原因です。癖を取り除くとこができれば、気にならないくらいまで和らぐ可能性があります。」などトリートメント中に、癖やエイジングのサインを見逃さず、改善の目標値を伝えてくれるのも嬉しい!
身体の仕組みを熟知し、ハンドの技術と「身体をリセット&リフレッシュしていただきたい!」と熱意がある寛子さんだからこそ、CELLULAMを誰よりも使いこなせることができるのだと、施術後の自分の顔を見て確信しました。

そして、私のような、エイジングが気になりだしたお客様を迎えるだけでなく、実は「ほぐす、流す、削る」が重要視されるウェディングプランの達人なのです。
ウェデイングドレスのサロン、Miss TREATとの提携サロンとして、挙式を控えたご新婦様の施術がとても好評なのがわかります。
私自身も、大切な撮影の前には寛子さんにしっかりと削っていただいて、撮影映えするフェイスラインに整えていただいております。

「ここで施術を受けるだけでなく、ご自身の状態や癖をご説明して、次回の施術までの課題をお伝えしています。日頃から意識していただくことでより効果も高くなるのです!」と熱く語る寛子さん。自宅でのケアの仕方もしっかりと伝えていただけます。

自分の大事な肌をプロに預ける。それは、ミドルエイジからは特に大事。私は自分の駆け込みサロンを見つけることができた!と喜びと優越感でいっぱいです。

Episode 1

美容家・美容プランナー

西村直子さん

1972年生まれ

「人生100年時代を迎え、オーガニックコスメから美容医療まで全方位から「40歳からの美容」を提案する美容プランナー。
コスメ選びは愛をもって目利きすることが大事だと信念を持つ。

「趣味特技美白」

雑誌25ans ビューティーメダリスト1期生
同誌25ans オンラインにて「美容コンシェルジュ」を連載

Instagram:naoko_nishimura_ / manon_de_naoko